独身アラフォー女性の現実的な婚活とは?老後を考えた結婚を…

MENU

アラフォー女性は結婚できなければ老後は貧乏生活?

突然ですが、あなたに1つ質問をしたいと思います。

 

あなたが理想としている結婚相手の条件はどのようなものですか?

 

いろいろとあると思いますが、やはり現実的な事を考えれば、
経済力というのは大きな条件ではないでしょうか?

 

結婚相手の年収ばかり気にしている女性は、あまりいい印象を持たれないかもしれませんが、そんなことはありませんよ。

 

現実的に考えれば、結婚とは新たな生活の始まりです。
生活を支えるのは、やはり経済力。
いくらキレイ事を言っても、生活ができなければ辛い人生を送ることになるのです。

 

ですので、結婚相手に経済力を求めるのは、当たり前のことだと思います。

 

例えば、30代や40代になると老後の事を少し考えるのではないでしょうか?
できれば、ある程度ゆとりをもって老後生活を送りたいものですよね。
そのためには、経済力というのはとても必要なものだと思います。

 

そこで、あなたに1つのデータをご紹介したいと思います。

 

実は、独身女性の3人に1人は貧乏な老後生活が待っているという、
大変ショッキングなデータとなります。
こちらのサイトに詳しく書かれていますので、ぜひご覧になって下さい。

>>警告!3人に1人の独身女性は貧乏な老後生活が待っている…

 

アラフォー女性にとって現実的な婚活とは?

先程ご紹介させて頂きました、サイトをご覧頂けたでしょうか?

 

老後の生活に必要な額は、公的年金以外で3000万円でしたよね?
しかも、40代独身女性の3人に1人は貯蓄ゼロという結果でしたよね?

 

となると、先程のサイトにも書かれておりましたが、
老後の事を考えると、結婚というのは大変重要な事になってきます。

 

ただ、結婚相手に経済力がなければ意味がありません。
経済力のない男性と結婚しても、結局は貧乏な老後生活を送らなければいけないからです。

 

ですので、特にアラフォー女性が結婚相手に求める条件で、
経済力を重視することは、ごくごく当然のことだと思います。

 

では、経済力のある男性とどうやって出会うことができるのか?

 

やはり、現実的に考えれば結婚相談所が最も出会える確率が高いと思います。

 

結婚相談所というのは、大変便利なものです。
なぜなら、出会う前から相手の職業や年収などを把握できるからです。

 

例えば、合コンやパーティなどで男性と知り合っても、相手の年収なんて聞けませんよね?

 

しかし、結婚相談所なら最初から職業や年収など分かりますので、
相手の経済力というものをイメージしやすいですよね。

 

また、結婚相談所も各社様々な特徴があり、年収の高いワンランク上の男性だけが登録していたり、
医師・歯科医師などのエリート会社員限定の結婚相談所もあります。

 

そういった結婚相談所で相手を探せば、経済力のある男性と出会える確率はかなり高くなりますよね。

 

ですので、経済力のある男性との出会いを求めるのでしたら、
結婚相談所は最も現実的な方法だと思います。

 

もし、あなたが結婚相談所で婚活をしてみようと思うのでしたら、
こちらのサイトで資料を請求してみてはいかがでしょうか?

>>結婚相談所10社の一括資料請求はこちら

 

最大10社まで一括で資料を請求できるので大変便利ですよ。
そして、様々な結婚相談所を比較して自分に合った結婚相談所で経済力のある素敵な男性を見つけて下さい。